ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問ありがとっ!

TOY-FACTORY

TOY-ML



伊勢志摩エバーグレイズ
エバグレスタッフ ピンキーのegblog

キャンピングカーへ
☆お気軽にコメントしてね☆彡



ジオターゲティング

ETC100km検索
東日本~全国版
中日本
西日本

↑ 2010年経県値ですぅ~
2009年は70点でした

バッテリー Bフレッツ

訪問ありがとっ!


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月08日

今日は何の日??

今日は何の日??

8月8日・・・

ゴロの良い感じぃ~~なので、何の日なのか調べてみましたら・・・→→→→rankingoo!
出るわ出るわ・・・→→→→rankingoo!

晴れそろばんの日

全国珠算教育連盟が1968(昭和43)年に制定。
そろばんを弾く音「パチ(8)パチ(8)」の語呂合せ。
そろばんの普及とその優れた機能をアピールする日。

晴れヒゲの日

日本ワーナーランバード(シック)が1978(昭和53)年に制定。
漢字の「八」が髭の形に似ていることから。

晴れひょうたんの日

全日本愛瓢会が制定。
数字の「8」がひょうたんの形に似ていることから。

晴れタコの日

蛸の足の数が8本であることから。

晴れ笑いの日

「敬老の日」の実現に中心となった日本不老協会が中心となって発足した「笑いの日を作る会」が1994(平成6)年に制定。
笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。

晴れ白玉の日

全国穀類工業協同組合が制定。

晴れ米の日

富山県で実施。

晴れハゼの日

晴れ地球歌の日

歌手のすがはらやすのりさんが1981(昭和56)年に提唱。
音楽を通して人々の心を結び、平和な地球を創る日。

晴れデブの日

大日本肥満者連盟(大ピ連)が1978(昭和53)年に制定。
「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということから。

晴れパチンコ供養の日

パチンコ台メーカーの平和が1994(平成6)年に制定。
同社が株式公開した日であり、また、玉を弾く音「パチ(8)パチ(8)」の語呂合せと、八が末広がりであることから。
パチンコ台に感謝する供養祭が行われる。

晴れまるはちの日

名古屋市が1996(平成8)年に制定。
1907(明治40)年に、尾張徳川家が合印として使っていた「まるはち印」を市章に決定し、その88年後の1996(平成8)年に記念日を制定した。

晴れ親孝行の日

親孝行全国推進運動協会が1989(平成元)年に制定。
「88」が「は(8)は(8)」、「パ(8)パ(8)」と読めることと、「ハチハチ」を並びかえると「ハハ(母)チチ(父)」となることから。

晴れ発酵食品の日

万田発酵が1994(平成6)年11月に制定。
「はっ(8)こう」の語呂合せ。
チーズや納豆等の発酵食品の大切さをPRする日。

晴れプチプチの日

クッション材の気泡シート(通称「プチプチ」)の専門メーカー・川上産業が制定。
気泡シートをつぶした時の音の語感から。

晴れパパイヤの日

アメリカ・ハワイ州のパパイヤ管理委員会日本事務所が1978(昭和53)年にパパイヤの販路拡充の為に制定。
「パ(8)パ(8)イヤ」の語呂合せ。

晴れドール・フィリピン産パパイヤの日

ドールが2001(平成13)年に制定。
「パ(8)パ(8)イヤ」の語呂合せ。



しょうもない語呂合わせから、なるほどぉ~と思わせるものまで
様々な記念日なんですね。
さて・・・
あなたの誕生日は何の日??

今日は何の日




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキングのブログん家
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問のついでにポチッとしていただけるとσ(・_・)嬉しいデス^^











同じカテゴリー(ちょっと小話)の記事画像
2時間で足が速くなる?
マルタイラーメン
セールスドライバー、走る。。。
BLADE mSR
the japan photo project
GWは九州に遠征してきました
同じカテゴリー(ちょっと小話)の記事
 2時間で足が速くなる? (2010-05-29 22:04)
 マルタイラーメン (2010-05-28 08:28)
 セールスドライバー、走る。。。 (2010-05-27 08:27)
 思い起こしてみると・・・ (2010-05-26 08:26)
 部活が楽しいんだって (2010-05-25 13:16)
 BLADE mSR (2010-05-18 08:18)

コメントありがとうございます
あらら、内容がかぶっちゃいましたね!
失礼しました・・・
でもまっちゃんの方が内容が濃いですね!
反省!?(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年08月08日 12:21
めでたく、会社のお友達の子供が産まれました~

目がぱっちぱちできっとかわいいでしょう^^

抹茶んいろいろお世話になります。
あと一息よね^^;
Posted by ゆみぃ at 2008年08月08日 12:25
ぽるこさん

かぶりも何も・・・
いろんな目で見てるから楽しいですね~

内容が濃いって言っても・・・
コピペですから・・・(汗
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2008年08月08日 13:17
ゆみぃ姉さん

それはおめでとう~~
僕と1日違い・・・
きっと元気で賢いお子さんになることでしょう~(笑

お気に入りも直ったし、もう少しですね~
いろいろと試して楽しんでくださいねっ!
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2008年08月08日 13:21
ウヒャヒャ、私の日やないですか~~
デブの日!!
そろばんの日っていうのは、今日、ナビを立ち上げたときに「今日は、8月8日そろばんの日です」って言ってたので、へえ~~と思ってました。(うちのナビ、毎日、何の日か教えてくれるんです~)
Posted by mayumi at 2008年08月08日 22:31
mayumiさん

デブってねぇ・・・
僕のお腹のお肉を分けてあげますよ~(笑

そんな気の利いたナビがあるんですか?
我が家のナビは10年近く前のですから
機能も必要最小限・・・
でも、とても使いやすいので気に入っているんですぅ~~
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2008年08月09日 18:20
こんちは^^
いろいろな日がありますね~^^
8/8
ご苦労様でした!!
Posted by てん てん  at 2008年08月12日 10:35
てんさん

調べてみると面白いでしょ?
でも、意味がよく分からないものもありますけど・・・
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2008年08月21日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は何の日??
    コメント(8)