バンテックVega630

先日、発表されたバンテック社のフラッグシップ、「Vega」ですが
今回のベース車はコースターになって登場しました。
バンテック
Vega
ウチの車を買うときにも、欲しいなぁ~と思った1台でしたが
ベースがコースターになったことでさらに魅力がアップしました。
→→→→rankingoo!
「次に乗る車は鉄板のボディーじゃない車・・・」
「ベースは乗用・・・」
これ、僕の中では譲りたくない条件なのですが
現状、そうなると国産では限られていました。
でも、今回の発表で選択肢が広がったのは嬉しいことです。

ただし・・・
かなり良いなぁ〜と思いますが
お値段1200万…(;^_^A
宝くじだけが頼りですぅ〜(笑)
→→→→rankingoo!
「ベースは乗用・・・」
これ、僕の中では譲りたくない条件なのですが
現状、そうなると国産では限られていました。
でも、今回の発表で選択肢が広がったのは嬉しいことです。

ただし・・・
かなり良いなぁ〜と思いますが
お値段1200万…(;^_^A
宝くじだけが頼りですぅ〜(笑)
→→→→rankingoo!
Posted by 抹茶んっ!? at 21:17│Comments(2)
│携帯de生中継!
コメントありがとうございます
とっても変える値段じゃあないなあ,と読ませていただきましたが,・・・。
鉄板のボディーじゃあないのが良いって書かれてるんだけど,FRPとかってことですか?
理由は何なんでしょうか?
鉄板だと遮熱性が悪いとか,そういうこと?
鉄板のボディーじゃあないのが良いって書かれてるんだけど,FRPとかってことですか?
理由は何なんでしょうか?
鉄板だと遮熱性が悪いとか,そういうこと?
Posted by 掘 耕作
at 2008年10月17日 12:23

掘 耕作さん
ウチの車はご覧の通り鉄板に囲まれています。
そういう車はいくらがんばって断熱しても限界があるんですよね。
所詮鉄板ですから・・・
夏はクソ暑くて冬はクソ寒い・・・
これは鉄板ボディの宿命なのです。
ところがFRPのボディだと、ウソのような世界になります。
当然、暑いものが涼しくなるわけはないですが
天井からの熱気、壁側からの熱気が断然楽になります。
さらに、冬場も断熱の効果は十分にありますのでスキー場でも快適な車内でしたね。
もちろんFRPの下に入れる断熱材にもよるでしょうが、違いは明らかです。
そして・・・
天井を歩ける強度が確保されているのも嬉しいところです。
ウチの車はご覧の通り鉄板に囲まれています。
そういう車はいくらがんばって断熱しても限界があるんですよね。
所詮鉄板ですから・・・
夏はクソ暑くて冬はクソ寒い・・・
これは鉄板ボディの宿命なのです。
ところがFRPのボディだと、ウソのような世界になります。
当然、暑いものが涼しくなるわけはないですが
天井からの熱気、壁側からの熱気が断然楽になります。
さらに、冬場も断熱の効果は十分にありますのでスキー場でも快適な車内でしたね。
もちろんFRPの下に入れる断熱材にもよるでしょうが、違いは明らかです。
そして・・・
天井を歩ける強度が確保されているのも嬉しいところです。
Posted by 抹茶んっ!? at 2008年10月17日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。