ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問ありがとっ!

TOY-FACTORY

TOY-ML



伊勢志摩エバーグレイズ
エバグレスタッフ ピンキーのegblog

キャンピングカーへ
☆お気軽にコメントしてね☆彡



ジオターゲティング

ETC100km検索
東日本~全国版
中日本
西日本

↑ 2010年経県値ですぅ~
2009年は70点でした

バッテリー Bフレッツ

訪問ありがとっ!


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月17日

天気が良い日曜日は自転車がエコです

天気が良い日曜日は自転車がエコです

天気が良かった、昨日の日曜日は、
ヒマでヒマで、窒息しちゃいそうなダイと2人で
健康のため?自転車で走ってみました。

1時間少々のあっけない冒険でしたが
ダイにとっては新鮮だったようです。


天気が良い日曜日は自転車がエコです

コースの中で一番の絶景ポイントです。

水が澄んでいて青がキレイでしたね。
なので自転車を止めて覗き込んでみました。

吸い込まれそうなほどキレイでしたよ。

この道は交通量もそれほど多くはないので
子供と一緒に走っていても怖くはないです、
上り坂が少しあるので、ダイにはキツかったようですが
21段変速の僕の自転車だと楽チン・・・(笑

「えっ、こんなところまで自転車で来れるんやぁ~」

って妙な感激をしていたダイ・・・
自分の足で思ったより遠くまで行けることを発見してしまったようです。


さて、少し走りますと

天気が良い日曜日は自転車がエコです

さっきの橋が見えます。
夕日100選にも選ばれていますので
秋の夕日がきれいな時期には、なかなか良い景色が見れます。

はい、さっきの橋は「賢島大橋」なんですね~~
橋の横に見えているのが「志摩観光ホテル」でございます。
僕ら、庶民には縁の無いホテルなんですけど。。。



**************************

さて、この話には続きができました。

今日(月曜日)の放課後、クラスの友達に
「自転車でサイクリングに行こっ!」
って誘ったダイですけど

友達を連れて家に帰ってきて、
そのままこのコースに出かけて行ったそうな・・・

「校区外やから内緒やでぇ」

なんて言ってたらしいですけど
ダイの冒険心に火がついてしまったようです(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキングのブログん家
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問のついでにポチッとしていただけるとσ(・_・)嬉しいデス^^











同じカテゴリー(チョコっとお出かけ)の記事画像
天気が良いので外遊びっ!
そうだ!上田さんに会いに行こう ~浜名湖~
変身の小道具
さぁ、東京ドームへ
息子の念願
伊勢に日帰り温泉?
同じカテゴリー(チョコっとお出かけ)の記事
 天気が良いので外遊びっ! (2010-04-27 09:55)
 そうだ!上田さんに会いに行こう ~浜名湖~ (2010-04-19 20:18)
 変身の小道具 (2009-10-31 08:31)
 さぁ、東京ドームへ (2009-10-28 08:28)
 息子の念願 (2009-10-27 08:27)
 伊勢に日帰り温泉? (2009-04-16 08:16)

コメントありがとうございます
さすが観光地、景色もあきないね!
いい運動だね!
Posted by 柴ママ at 2010年05月18日 09:00
柴ママさん

そうですよ。
自転車で走って楽しい場所は他にも沢山あります。
懐にもエコなんで、これから攻めてみようかと考えています。
一緒にいかがですか?(笑
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2010年05月18日 11:52
伊勢志摩やっぱりいいとこやなぁ~、とつくづく。

いつも見てる風景や、通ってる道でも、
車で走るのとは全然違う発見や感動がありそう。

とりあえず、変速付きの自転車買おっかな~^^
Posted by Pinky at 2010年05月21日 22:08
Pinkyさん

お久しぶりぃ~~

自転車で走ると、車で見る景色とは違うんですよね。
なのでこうして走ってみると、再確認できる部分が沢山あるような気がします。
市長をはじめ、観光課の職員も、みんな自転車で走ってみれば良いのにね~
「自転車立国」も面白いかもしれない。。。

その前に、エバーでレンタサイクルやってみるといいかもね~
Posted by 抹茶んっ!? at 2010年05月22日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気が良い日曜日は自転車がエコです
    コメント(4)