ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問ありがとっ!

TOY-FACTORY

TOY-ML



伊勢志摩エバーグレイズ
エバグレスタッフ ピンキーのegblog

キャンピングカーへ
☆お気軽にコメントしてね☆彡



ジオターゲティング

ETC100km検索
東日本~全国版
中日本
西日本

↑ 2010年経県値ですぅ~
2009年は70点でした

バッテリー Bフレッツ

訪問ありがとっ!


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月27日

セールスドライバー、走る。。。

セールスドライバー、走る。。。

GWの長崎での出来事です。

眼鏡橋で観光をしていたところ、目の前を一台の自転車が走り抜けていきました。

自転車??


これは三輪車でしたが、最近はリヤカーを牽引した自転車で宅配をしているそうですね。






電動アシストの登場で、楽に走れるようになった自転車ですが
ママさんが子供を乗せて走る以外に、このようにリヤカーを引いても
以前に比べて格段に楽に走れるようになったそうです。

特に都市部においては、駐車場所の問題もあるし
渋滞の影響や移動距離を考えても、ドライバーの負担さえ軽減できるなら
こんなに便利な輸送手段は他に無いと考えられます。

今まで入れなった狭い路地も難なく入って行けるし
宅配業界には革命が起こったと言っても過言ではないでしょう。

このようにリヤカーの人気?が再燃したおかげで
瀕死の状態であった、リヤカーの製造メーカーが
驚くほどに売り上げを伸ばしているそうです。

「時代に消されそうになったのに、時代に助けられた」

そのメーカーの社長の言葉が印象的でした。



さて、このリヤカーなるもの、自分で引っ張ってみたらどうでしょう?
って思って検索してみると・・・



結構、面白いものがあるんですね~~

この中にキャンプ道具を詰め込んで、ご近所キャンプも楽しいかもしれませんね~




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキングのブログん家
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問のついでにポチッとしていただけるとσ(・_・)嬉しいデス^^











同じカテゴリー(ちょっと小話)の記事画像
2時間で足が速くなる?
マルタイラーメン
BLADE mSR
the japan photo project
GWは九州に遠征してきました
肉・肉・肉・・・
同じカテゴリー(ちょっと小話)の記事
 2時間で足が速くなる? (2010-05-29 22:04)
 マルタイラーメン (2010-05-28 08:28)
 思い起こしてみると・・・ (2010-05-26 08:26)
 部活が楽しいんだって (2010-05-25 13:16)
 BLADE mSR (2010-05-18 08:18)
 the japan photo project (2010-05-07 01:28)

コメントありがとうございます
街の方では結構な台数が走ってますねぇ。
車で周るより効率的なのでしょうか。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月27日 11:32
半クラ!さん

テレビで放送しているのを見たところ
大変効率が良いそうです。
考えてみれば、田舎と違って、狭いエリアに沢山の配達先がありますから
車で移動するより良いのでしょうね。
道路に止めて配達ができないので、いちいち駐車場に入れて・・・なんて手間もあるそうですし・・・
Posted by 抹茶んっ!? at 2010年05月27日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セールスドライバー、走る。。。
    コメント(2)